2015年11月16日星期一

夜の浅草散歩・浅草寺

日曜日の夜の浅草。
一週間で、一番人の少ないときだと思います。
店は早く閉まります。 人も少なくなります。
周辺のホテルに泊まる観光客が多くなるかもしれません。
でも、建物を見たり、写真を撮るには最良の時です。
長い修繕が終わって、綺麗になっています。












Asakusa Sensoji temple sunday night.
仲見世を抜けて本殿へ向かう前の門










願い札  日本語と中国語が半々くらいに見えます。 言葉が違っても願い事は同じようです。



夜の仲見世通り
普段はおみやげ屋で賑わう仲見世通り。 シャッターが閉じて、そこに書かれた絵は、江戸の情緒です。
ほんの数店だけ開いていました。









夜開いているのは、特別な思いがあるのでしょうか。










Kodenma Street.
小伝馬通り。 街路灯が幻想的な朱色です。









EKIMISEは、歴史あるたてものです。 有名なデパート松屋が入っていましたが、今はいろいろなお店にかわっています。
ビル壁面の照明がとても綺麗です。

热门帖子